4冊目出版。Kindleに「らせん回転で成長する仕事術4」をアップしました
Kindleで「らせん回転で成長する仕事術1」、「同2」、「同3」を出版していますが、シリーズ4冊目「らせん回転で成長する仕事術4」をアップしました。1、2、3同様、仕事や能力開発について書いているブログを、加筆・修正してまとめたものです。Unlimitedに登録されている方は、無料でお読みいただけます。また、以下の期間、Amazonで無料キャンペーンを実施します。この機会に読んでいただければうれしいです。お仕事のヒントになると思いますので、お盆にでもぜひ。
★無料期間:8月13日(金)夕方~8月18日(水)夕方
■らせん回転で成長する仕事術4
【内容】
「らせん回転で成長する仕事術」の4作目です。仕事のサイクルは、「入力→処理→出力→フィードバック→・・・」のらせん回転。このシリーズは、「ふつうの会社員が仕事を通じて自己成長する」ヒントを提示しています。「らせん回転」は、1周して少し高度が上がり、その高さが成長です。4作目の本書も、この高さを少しでも上げるため、多くのヒントをご提供します。仕事のコツをつかんで、ぜひ「らせん」のサイクルを楽しく回してください。そして、貢献実感と成長実感を高めて、会社での毎日をHappyなものにしていきましょう。シリーズ4編目の本書「らせん回転で成長する仕事術4」も、私が仕事・能力開発をテーマに書いているブログをベースに、自己成長の流れをわかりやすくまとめました。シリーズを順に読んでいただいても、本書から読んでいただいても、十分学べる内容に仕上げています。
【目次】
第1章 仕事のスタンス
1.理性と感性
2.未来予測
3.変わるビジネスモデル
4.心理的安全性
第2章 入力
1.セレンディピティ
2.ペルソナ
3.ベストプラクティス
4.準備する力
第3章 処理(思考)
1.カラーバス効果
2.モビリティの時代
3.リアルな企業経営分析
4.知見をつなげる力
第4章 処理(行動)
1.ファーストペンギン
2.これからのリーダーシップ
3.シグナリング
4.集権と分権
第5章 出力
1.情報発信
2.フレーミング効果
3.メラビアンの法則
4.マネジメント